のんびりと・・・♪

今年は妹家族が帰省しないので、
父方と母方のお墓参りを済ませた後は、
久しぶりにのんびりとしたお盆休みを過ごしています。

ザッハトルテを頂きながら、
憧れのウィーンに思いを馳せる・・・060.gif
f0194690_16504735.jpg

[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-08-14 20:00 | おいしいもの

京の七夕

旧暦の七夕に因んで開催される京の七夕072.gif
今年でもう6回目です(~10日迄)。
先ずは世界遺産二条城へ。
f0194690_13341881.jpg

短冊にお願い事を書くことが出来ますよ。
f0194690_13343112.jpg

f0194690_13344646.jpg

f0194690_13352132.jpg

f0194690_13353215.jpg

少し地味ですが(笑)、プロジェクションマッピングです。
f0194690_1336581.jpg

国宝の二の丸御殿に映し出されます。
f0194690_13361530.jpg


堀川会場へ移動して・・・。
f0194690_13421364.jpg

f0194690_13422689.jpg

光の天の川。
f0194690_13423618.jpg

8万個のLEDが使われているそう。綺麗!!
f0194690_13424634.jpg

f0194690_13425866.jpg

f0194690_13431134.jpg

f0194690_13432315.jpg

この日、京都の最高気温は38.5℃008.gif
夜は多少気温は下がったものの、
すご~い人ごみで、まさにサウナ状態でした。
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-08-06 20:20 | 京の四季

今年初のアフタヌーンティー

先週は某会の集まりがあり、
今年初めてのアフタヌーンティーを楽しんで来ました003.gif

一番上。
f0194690_14395655.jpg

真ん中。
f0194690_14401027.jpg

一番下。
f0194690_14405230.jpg

そして全体。
4人だったのでスリーティアーズは2つ。 これは2人分です。
f0194690_14411347.jpg


ソファで生演奏を聴きながら、美味しいスイーツとお茶。
至福のひとときですね060.gif

このホテルは2時間と決まっていたので、
この後、場所を変えて更にトーク5時間!!
計7時間も喋り続けた私達。おそるべし・・・037.gif
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-07-27 20:00 | おいしいもの

楽しいポーセラーツ体験

5月にお友達の自宅サロンへ伺い、
初めてのポーセラーツを体験して来ました。

先日、焼成して下さった作品を受け取りました。
前から欲しかった小さなプレート072.gif
f0194690_14311937.jpg


たくさんの転写紙の中からデザインを考えて選んで、
どう配置するか散々悩み、丁寧に貼り付ける作業。
予想以上に楽しくて、ハマりそうな予感037.gif
他にも作りたいモノがあり過ぎて、困ってます(笑)。
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-07-26 20:00 | お気にいり

ガラスBOX

来月は会わないから・・・と、
早くもお誕生日プレゼントを頂きました003.gif

うっとりするぐらい美しいガラスBOXです。
f0194690_14222813.jpg

底の面は鏡になっていて、蓋にはキラキラも付いています!!
私のイメージで選んで下さったそう。
Yちゃん どうもありがとうございます060.gif
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-07-25 20:00 | お気にいり