人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春こいし・・・

京都に住んでいても、東山(祇園)方面に来るのは桜と紅葉の季節ぐらい。
四条大橋を渡ることはめったにありません。

そんな季節限定のお楽しみは、都路里、祇園小石、鍵善などの甘いもの。
今なら、祇園小石の「春こいしパフェ」です016.gif
春こいし・・・_f0194690_2024125.jpg

ビジュアルはもちろん、ネーミングも可愛い
ラズベリー、苺アイス、バニラアイス、カステラ、苺ゼリー、白玉、餡…と盛り沢山!
これを見てテンションの上がらない女子がいるでしょうか?!(笑)
因みに、秋には「秋こいしパフェ」があります。
桜が描かれたコースターとショップカードも素敵だったので、頂いてきました。
春こいし・・・_f0194690_2042493.jpg


お土産に買ったのは祇園饅頭の「志んこ」です。
春こいし・・・_f0194690_20357.jpg

先日放送された「旅の香りSP」でも野際陽子さんが紹介されてましたね。
見た目は地味ですが、モチモチの食感と素朴な甘さがお気に入り053.gif
茶色のはニッキ味です(南座の西隣)。

by mimoza-osanpo | 2010-03-23 20:06 | おいしいもの