人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤森神社の紫陽花

藤森神社の紫陽花が見頃を迎えています。
平安遷都以前に創建されたと伝わる古い神社で、勝運・馬の神様。
また端午の節句の発祥地だそうです。
藤森神社の紫陽花_f0194690_1941191.jpg

約1500坪の‘紫陽花苑’には、3500株の美しい紫陽花が咲き誇っています。
藤森神社の紫陽花_f0194690_19431815.jpg

藤森神社の紫陽花_f0194690_19433327.jpg

藤森神社の紫陽花_f0194690_19435081.jpg

ピンク系も悪くないけど…。
藤森神社の紫陽花_f0194690_19412241.jpg

紫陽花はやっぱりブルー系が好きです053.gif
藤森神社の紫陽花_f0194690_19415765.jpg

中でもコレが一番。ひとつひとつの花が小振りで可愛い060.gif
藤森神社の紫陽花_f0194690_19414476.jpg

清楚な白も素敵ですね003.gif
藤森神社の紫陽花_f0194690_19421289.jpg


京都には紫陽花だけを扱うお花屋さん‘azur(アジュール)’があります。
まだ私はお邪魔したことがありません。
15・6年前、初めてParisに行った時に、薔薇だけのお店を見つけ「さすがParis!」と感激した記憶が・・・。
紫陽花の専門店、ちょっと心惹かれますよね016.gif


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

by mimoza-osanpo | 2011-06-20 19:53 | 京の四季