人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フラワーデザイン大賞2013へ

先週末は観劇と、もうひとつお楽しみイベントがありました003.gif
日本フラワーデザイン大賞2013。
日本フラワーデザイン大賞2013へ_f0194690_14364541.jpg

観劇のお仲間がコンテストに通過して出展されたから、なおさら楽しみ060.gif
撮影禁止が残念でしたが、もしOKだったら撮りすぎてしまい、
膨大な写真に困っていたかも(笑)。

コンテスト部門は、アレンジメント、花束、ブライダルブーケ、コラージュ、
アクセサリー、ジュエリーボックス、プリザーブトデザイン、プティデザインがありました。
さすがフラワーデザインというだけあり、凝った作品がズラリ!
「こんなデザイン、どうすれば思い付くんだろう・・・」と、ただ感心するばかり。
小さいモノ好きとしては、アクセサリー、ジュエリーボックス、
プティデザイン部門が一番興味深いものでした。

お仲間はアクセサリー部門で「私のは地味だから」と仰ってたけど、
そんなことなかったですよ。 派手=素敵とは限りませんからね。
松葉のタッセル、すっごく洒落たアイデアだと思いました。

プティデザインは、以前別の展示会で見て、大興奮した記憶があったのですが、
今回もやっぱり大興奮しちゃいました037.gif
小学生の掌にのるぐらいのサイズで、もう可愛すぎなんです053.gif
全部欲しかった・・・(笑)。
難しそうだけど、プティデザインにぜひ挑戦してみたいです。
ちかさん、教えて下さ~い!
最近、コラージュのアイデアに行き詰まり気味だったので、とても良い刺激を頂きました。

by mimoza-osanpo | 2013-02-27 20:00 | お出かけ