人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三昧

日曜はお天気が下り坂の予報でしたが、思っていたより早く回復したので、
また桜を見にお出かけしました003.gif

でも、その前に先ずはランチです!
久しぶりにホテルオークラの別館‘了以’へ。
(場所が同じビルの南側に変わったので、行かれる方はご注意を)
了以プレート~春~です。
桜三昧_f0194690_15554365.jpg

菜の花と蛍イカのちらし寿司、筍の木の芽和えなど、旬の食材が一杯。
色々なモノを少しずつ・・・、が嬉しいですね。
お腹が一杯になったところで、いよいよお花見お散歩スタートです。

高瀬川沿い。満開ですね~。
桜三昧_f0194690_161284.jpg

桜三昧_f0194690_1611793.jpg


お気に入りの祗園白川界隈016.gif 桜のトンネルは毎年感動します。
桜三昧_f0194690_1622168.jpg

ここは夜桜が素晴らしいのですが、今年は夜に行けないのでお昼間に。
桜三昧_f0194690_1632339.jpg

桜三昧_f0194690_1633632.jpg

桜三昧_f0194690_1634980.jpg


夕べは、夜桜で有名な平野神社へ。
桜三昧_f0194690_1643648.jpg

夜店・茶店が出ているので、仕事帰りのサラリーマンやOL、家族連れで賑わっていました。
桜三昧_f0194690_1645350.jpg

ここの桜のトンネルも見事です!
桜三昧_f0194690_16557.jpg

桜三昧_f0194690_1651864.jpg

飲食禁止の桜苑と境内の方はそぞろ歩きの人だけ。
今年も恒例の桜コンサートが優雅に行われています060.gif

by mimoza-osanpo | 2013-04-02 20:00 | 京の四季