人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽生結弦 氷上の飛翔展

開催中の土日は予定があるので、思い切って今日行って来ました。
「羽生結弦 氷上の飛翔展」053.gif
羽生結弦 氷上の飛翔展_f0194690_22564831.jpg

羽生結弦 氷上の飛翔展_f0194690_2257460.jpg


逸る気持ちを抑えつつ、先ずはヒルトンプラザイーストから。
こちらは写真パネル、衣装、スケート靴、メダル、私物の展示です。

新旧ロミジュリとパリ散の衣装072.gif
それこそ穴の開くほどじっくりと見つめてしまいました(笑)。
ライトに照らされて、それはそれは華麗で豪華。
そして細~い!!
それぞれ思い出深い衣装ばかりで・・・感激です(涙)。

旧ロミジュリ衣装には、お母様の愛情が溢れていました。
細かな手作業に目が釘付けです。

永遠に❛記録&記憶❜に残るであろうパリ散衣装。
これを生で見られたことは、老後のプチ自慢になるな♪
(ディスプレイ担当さん、前ファスナーもう少し下げて。ワイルド感が全くない!)

ジョニーデザインの新ロミジュリ衣装は、左右の袖、襟元、胸元、裾。
凝りに凝った作りで見所が満載。
色とりどりの大きなビジューが眩しいぐらいキラキラ・・・。
言葉で言い尽くせない程、本当に美しいです。
1回ではとても満足出来ず、お茶した後に再度見てしまいました。

子供の頃の小さなスケート靴。多分スケートを始めて間もない頃のもの。
平仮名で「はにゅうゆづる」とテープが張ってあるのが妙にカワイイ♪

ウエストには、こんな記念撮影コーナーが・・・。
羽生結弦 氷上の飛翔展_f0194690_2375983.jpg

「どや顔」パネルと一緒に撮影出来ます。
羽生結弦 氷上の飛翔展_f0194690_2382917.jpg

等身大より少し小さいとはいえ、顔の大きさが・・・(汗)。
一緒に撮る勇気はありませんでした。

中国杯のアクシデントで、ちょっぴり元気を失っていた私。
急だったので超弾丸でしたが、行って本当に良かったです!
久しぶりにゆづ友さんともお話が出来て、復活しました003.gif
また明日から頑張れそうです060.gif

by mimoza-osanpo | 2014-11-13 23:30 | ゆづクン